Skip to content

優良サイトの見分け方とは

安心して利用できるということは出会い系サイトを利用する上では必須条件として考えなくてはいけません。
ようするに、何らかの危険に巻き込まれる可能性の高い悪質サイトには登録し内容にしなくてはいけないのです。
サクラやそのほかの危険に対して、その見極め方や対処法などを知ることも大切でしょう。
しかし、根本的にそんな危険があるようなサイトにはつ近づくことがないようにするべきなのです。
そのためには、登録時にしっかりとサイトの安全性というものを確認するようにしなくてはいけません。
ではどんな部分を確認することで悪質サイトを逃れて安心して利用できるサイトを見つけ出せるのでしょうか。
その基本となるものは『利用規約』です。
登録をする場合には、どんなサイトであっても利用規約に同意することが条件とされています。
もし利用規約がないような場合は問題外という事になります。
もちろんそのようなサイトを利用することはあってはならないでしょう。
たとえ無料で利用できるということであったとしても、利用規約はちゃんとあるのです。
そして、その利用規約の内容をしっかりと読んで確認することで、そのサイトが信頼できるかどうかがわかるのです。
内容的に怪しい部分や理解しにくい部分がある場合は、危険だと判断して良いと思います。
もともと読むのが面倒に思えるようなことが書いてあることが多い利用規約ですが、面倒くさがらないで読みすすめれば理解できる日本語で書かれています。
多少専門的なことが書かれてある場合もないわけではないでしょうが、明らかにわかりにくくしているような場合や、自分が思っていたこととは違う説明が書かれているような場合は怪しんで考えなくてはいけないのです。
無料サイトの場合は同時登録が行なわれるというようなことが明記されていることもあります。そんなサイトは辞めたほうが良いでしょう。
とにかく利用規約がわかりにくいと感じたら、無理に自分なりの解釈をしようとか、どうせ難しいことが書かれているんだろうなんて事で流さないことです。
理解していないことに同意はしないことです。
これさえ忘れなければ、悪質サイトを使うことはないでしよう。

Comments are Closed on this Post