Skip to content

女性が恋人にしたい男性のタイプとは?

女性はどんな男性を求めているのでしょうか。
世の女性に人気のあるタイプを知りたい彼女探し中の男性は多くいると思います。
どんなタイプの男性が求められるのか考えていきましょう。

大きく三つのタイプがある!

女性は男性を見るときに

  • 友達にしたいタイプ
  • 恋人にしたいタイプ
  • 結婚したいタイプ

と分けます。
彼女探しをしている男性は、「恋人にしたいタイプ」に入ることを考えましょう。

「結婚したいタイプ」に入ることもいいと思いますが、結婚だと重すぎて彼女がなかなかできない人も多くいますので、なるべく「恋人にしたいタイプ」を目指すことをおすすめします。

「恋人にしたいタイプ」ってどんな人がいるのか?

結論から言うと恋人にしたい男性とは、女性にとって刺激的な生活をもたらしてくれる男性です。

刺激的と言っても、浮気や不倫などの危険なものではなくていいのです。
例えば、ついいつも家にいてしまうと気にしている女性と出かけたり、さまざまな経験を一緒にして共に成長できたらとても素敵ですよね。
もちろん結婚してからでもそのような生活が求められることがありますが、やはり重要視されることは安定のようです。

ルックスは関係ない?

女性と同じようにルックスを気にしている男性は多くいると思います。
ですが女性は最低限気を使っていれば男性のルックスはあまり気にしていないようです。
女性が恋人に求めるものは「面白い」「優しい」「頼りがいがある」などの中身を見ていることが多いです。

大切な時間を一緒に過ごす恋人は明るい人がいいですし、こっちまで楽しくなりそうですよね。
「今すぐイケメンに!」「あと10センチ背を伸ばす!」というのは難しいですよね。

でも、

  • 笑顔を心掛ける
  • 明るく挨拶をする
  • 今より少し優しくする

などの小さなことなら始められる気がしませんか。
小さなことの積み重ねが彼女探しの近道になりますよ。

どんな優しさが求められているのか?

優しい男性と言っても、どう優しくすればいいのかとわからないですよね。
女性が求めている優しさというのは誠実さです。
浮気をしない、誰でも平等に扱う、気分によって態度を変えないなど最低限のことで誠実さを出すことができます。
大人の対応ができる男性というのは女性から見てかなり好感度が高いです!

まとめるとどんな男性が求められているのか?

まとめると、求められているのは刺激的で誠実な大人の男性です。
最低限のことはできる男性が女性から求められるようです。
互いに人として成長できる恋人が見つかるといいですね。

女性から意識される男性とはどんな人なのか?

彼女探しをしている男性で女性が自分に好意がないときに相手に自分を意識させる方法があったら知りたいですよね。

価値観が合う男性

話をしていて価値観が合う男性というのは女性が一緒にいたいと思うものです。
女性はたわいのない話をするのが好きなものなので、真剣に聞かなくても軽く相づちを打つように流して聞けるようにしましょう。
「いつも流すようにしていればいいのか」と思うかもしれませんが、そうではなく、女性から相談があると持ち掛けられた時には真剣に聞いてあげましょう。

また、金銭感覚の合う人も大きく意識するようです。
遊ぶだけなら、金銭感覚が大きく違う人でもいいけれど恋人になるならなるべく価値観の合う人がいいですよね。
見極めるのは難しいかもしれませんが普段の生活から、女性がどんなことに気を使っているのかを考えてみましょう。

料理ができる男性

料理ができる女性がいいという男性もいますが、男性でも料理ができる人というのが人気です。
また、普段はスーツでも私服にエプロン姿というのにギャップを感じてときめく人もいるようです。
近年、共働きの家庭が多くなっていますよね。

料理ができる男性というのは女性から見ると家庭的で結婚を考えてしまうきっかけになるようです。
パーティーなどで男性が手料理をふるまってくれると好感度がかなりアップしますよ!

興味を持ってくれる男性

「髪切った?」や「メイクが違うね」など変化に気付いてくれる男性というのも好印象です。
女性の変化に気付けないという人もいると思います。

そんな人は「今日は何だかいつもと違うね」と言ってみることをおすすめします。
たとえ何も変わってなくても、女性は自分に興味を持ってくれているんだと感じるのであなたを男性として意識してくれるでしょう。

好意的な言葉をかけてくれる男性

外見をほめるだけでなく、女性が頑張っている姿を見たら声をかけてみてください。
仕事で頑張っていたら、「今日も頑張っているね」や「いつもお疲れさま」と声をかけてみたり、落ち込んでいる女性がいたら、「何かあった?」「元気出してね」と言ってみるだけです。
同僚女子に使えば社内恋愛のきっかけになります。

後ろ向きな言葉より、好意的な言葉をかけてくれる男性の方がいいですよね。

全部でなくてもいい!

どうでしょうか、あてはまるものがあったでしょうか。
全部でなくても、一つでもあればいいんです。

もし彼女探しに疲れを感じている男性諸君はいったん立ち止まって考えてみましょう。
”彼女欲しい”オーラを出しすぎて女性はひいてしまっているかもしれません。

女性に対して自分を良く見せようとして自然体のあなたの魅力を失わせているかもしれませんよ。

何かに夢中になっている男性は魅力的に見えるものです。でも「自然に」です。
女性に魅力的な姿を見せて、意識される存在になれるといいですね。

Comments are Closed on this Post