Skip to content

ダミーサイトとはどんなサイト?

出会い系サイトの中にダミーサイトと呼ばれるものがあることをご存知でしょうか。
簡単に言えば中味のないサイトです。
そんなものを作って何の意味があるのかというような話になるわけですが、基本的には悪質サイトが利用するわけです。
典型的なダミーサイトの例で説明しましょう。
完全無料で利用出来るというダミーサイトがあります。実態がないわけですから、女性会員などいるわけがありません。
しかし、普通に利用できるのです。
それはなぜかといえば、パッケージは完全無料サイトですが、中身は有料サイトなのです。
完全無料のサイトに登録していると思って使っていたら、実は有料サイトでした。なんてことになるわけです。
もちろん同時登録はされています。
そしてそのまま利用させて強制的に利用金を支払わせようという事になるのです。
あるいは、良いところでポイント購入をしなくてはいけなくなったりするわけです。
いずれにしてもダミーサイトが入り口となっていることで、気が付かないで利用することになるわけです。
ダミーサイトは色々なパターンで利用者を罠にかけるためにつくられています。
時にはいくつものダミーサイトを作って一つの有料サイトが操るような図式になっている場合もあるでしょう。
口コミでも悪質サイトとしてたたかれるのはダミーサイトですから平気なのです。ダメージはまったくないという事になります。
怪しいと思ったら利用しないことが一番良いでしょうが、もし利用することになった場合は、しっかりと常に確認をして下さい。
ちゃんと登録したサイトを利用しているかどうかということは最も注意しなくてはダメなところです。
サイト名やアドレスなどが微妙に変えてあることが多いでしょうから、細かく確認することが未然に危険を回避する方法であると思えます。
おそらく無料サイトに多いと思いますので、怪しげなサイトについては十分気にしなにがら利用するようにしてください。
そして、悪質サイトの悪巧みに引っかからないようにしてください。

Comments are Closed on this Post